2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)
拍手する
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
雪ウォリ
2012.12.30 (Sun)
fez169_01.jpg
クリスタルの大剣もらったよ~。
片手なのに…。スキルリセットしようかな?

fez169_02.jpg
知らない間に雪とか降るようになってたんですね…
戦争中は重たくなるだろうからムリなのかもしれないけど
豪雪地帯とかいって吹雪いたりするような地域があったりしてもいいのにな~
せっかく雪原マップとかありますしね。
拍手する
【記事編集】 |  03:38 |  FEZプレイ日記  | コメント(2) | Top↑
ホモォは仲間を呼んだ!
2012.11.01 (Thu)
fez168.jpg
ゲブランド宿屋に集う4人のホモォ…たち

こんばんは!てっどです!

今日は腐女子2人でFEZを始めたら、腐女子のひとりが腐女子の仲間を呼び
その仲間がまた仲間を呼び、という感じで
5名で徒党を組んで蹂躙しに行っていました!
(もちろん男キャラしかいない!)

盾・鰤ヲリ・氷・火・オイルみたいな
いい感じの組み合わせでした!
私は火サラだったんでもうものすごく美味しく色々いただきました。
オイルってあんなに変わるんだなー…。

絶対キル多いともらえる称号とか一生もらえないだろうと思ってたけど
ハイエナしてたらうっかりマッドマーダーもらえてしまいました。
noobなのに…嬉しいです(´;ω;`)
銃スカはいつか作りたいと思っていたのでまたやってみたいです。

部隊みんなで僻地に来て荒らしていくのとかわりと夢なんですけど
こういう腐臭のする部隊で♂キャラを蹂躙して
その上でみんなで舞い踊りたいものですねえ……

とっても楽しかった!
VCしながらFEZって昔ほとんどしたことなかったんだけど
私の腕前はともかく、楽しいな!
なんといってもみんなのこだわりが詰まった♂キャラがいっぱいなのが最高でしたね!


FEZはブレイブリーデフォルトのジョブアイコン欲しくて
毎日ちまちま少しずつ遊んでます。
ブレイブリーデフォルト買ったのにFEZやらないといけなくて
結局未開封という…。
拍手する
【記事編集】 |  12:12 |  FEZプレイ日記  | コメント(0) | Top↑
貴族にクラスチェンジ
2012.10.20 (Sat)
fez166.jpg
おひさしぶりです!すごいね1年以上更新してなかった!
というものの、PC新しくしてからFEZたちあげても立ち上がらず
全く遊べない状態で、ウィルス対策ソフトが原因だったってことが
やっと最近わかったので、インできるようになったのでした。

その間に購入してた400Aをロスト…そりゃないぜ!

fez167_01.jpg
肩慣らしに火皿でしばらく遊んでいたのですが…

fez167_02.jpg
友達についていって一度だけ回した銀コインのルーレットで
一番欲しかった装備が一発あたり。
こんなことは初めてなのでほんとに運がいいです。
これを機にまた課金してね!ということでしょうか。

fez167_03.jpg
うしろもオシャレだし色も上品で貴族っぽさがたまりません。
これまでの服も肩口出てて超エロかったのですが、
こういうストイックなのを暴くのもたまりませんよね!


ところで3枚目までのカジキマグロの存在感…
拍手する
【記事編集】 |  23:53 |  FEZプレイ日記  | コメント(0) | Top↑
露出プレイ装備
2011.05.21 (Sat)
fez165.jpg
ぎええ!!新装備ほしい!
夏に向けてのおぱんつまるみえ露出装備ほしい!!
オフィシャル売りとか手に入れられる気がしない!!

♀サラちゃんと、♂ヲリ、サラのがひとまずほしいです。
拍手する
【記事編集】 |  00:48 |  FEZプレイ日記  | コメント(1) | Top↑
FEZ世界におけるクリスタル考察
2011.05.16 (Mon)
もうずっと前から実装されてるのかもしれないけど
最近新兵育成のロイくんのお使いで知った、窃盗団?だかなんだかの話。

※クエストネタバレ含みますのでご注意

あの盗賊団は人間ではなく、クリスタルの力で
戦死者の思念を再生しているものが正体であって、そのため倒しても倒しても
何度も同じ場所に復活するという設定だったと記憶してます。(細部は違うかも)

ゾンビとかとはまた違ったもので、あくまでもクリスタルがやらかしている
不思議現象の一つのようだ。
(個人的にゾンビも没者がクリスタルの効能で動く屍になっている状態だと思ってますが)


戦争が起きてない地域ではクリスタルで回復をしたりすることはできない。
何事もなかったかのようにきらきらしてるだけで特に大きな効能が無いので、
大きなクリスタルを中心に建設された国が無いのだろうとは思う。

逆に死者の念を亡霊のように複写したりだとか
そういう得にもならない不思議な現象を引き起こすばかりで
通常時はいいことがあまりないのではないだろうか。
そうでなければそんな凄いものはどこの国もこぞって争って奪い合うはず。


ということはクリスタル自体は戦争が起きていないとあまり用を成さない鉱物なのかな。

戦争中の体力を回復したり、死んだものをキープに戻す力も
クリスタルによる恩恵ということにしてみると、
戦争中の痛みや血や恐怖や人の命を吸い取ってそれを力の源にしているのでは。

あのクリスタルがあるからこそ、本来なら命を落とすはずなのに
何事もなかったかのように殺し合いができるのかなあー。
ほんとに戦死するのは事故でその効能が働かなかった場合とか。


戦争によってもたらされる悲劇を吸い取って力を蓄え
それを代価にして兵士たちに恩恵を与える。
戦争によってその真価を発揮し、
戦争がなければ何の意味も無い鉱物。
兵士たちの痛みや恨みがなければ何の役にも立たないシロモノ。


クリスタルはみんなが思っているより禍々しい存在なんじゃないかと
ふと思ったしだいです。

過去のエスセティア王もクリスタルを使って統治を行ってたみたいだけど
結局クリスタルの力でエスセティア王国が滅びに向かったみたいだし。

さっきも書いたけど治癒力や不老不死に近くなるような、
本当に崇拝されるべきすごい力があるのなら
どこの国もこぞって巨大クリスタルを首都内に配置した国づくりをするはずです。
拍手する
【記事編集】 |  23:17 |  FEZプレイ日記  | コメント(0) | Top↑
街撮り百景
2011.05.14 (Sat)
昨今の装備はぱんつのデザインの美しさに定評がありますが
昔の装備もマニアックさでは負けていないものがあります。

それがこれ。
fez164-1.jpg
ストッキングにノーパン装備やでえ…
ぱんつもはいてなくてスゴイ。

fez164-2.jpg
後ろもご覧のとおり。
マニアにはたまらない一品となっております。

最近もいろんなぱんつがあるけれど、
この装備が一番エロイ隠れた装備だと思っていて封印しています(´ω`)
拍手する
【記事編集】 |  02:37 |  FEZプレイ日記  | コメント(2) | Top↑
牛&犬
2011.05.11 (Wed)
fez163-1.jpg

!?

fez163-2.jpg
こんな街の往来で大胆な!!!


どうも、てっど&てっど腰布から頭を突っ込まれてクンカクンカされるほう、てっどです。

fez163-4.jpg
このあとうっかり盛り上がってこんなことになったり。
犬は牛肉が好き!
(わんわん!!)

fez163-3.jpg
ちゃんとハグもするんやで。


片手と両手だったらどっちが上かなぁ。
拍手する
【記事編集】 |  00:00 |  FEZプレイ日記  | コメント(0) | Top↑
